育勉セミナー『お母さんになったわたしだからこそ』の強み。

先日、掛川市で初めての育勉セミナーが開催されました。

私もインストラクターとしてサポートに入らせて頂き、フォローさせてもらったグループで聞かせて頂いたコメント

『お母さんになったわたしだからこそ、出来る何かがきっとあるはず』


私が育勉インストラクターになって、一番に伝えたかったのは、まさにソコ
お母さんになった私たちは
専業主婦
兼業主婦
の、枠組みを勝手に決めて
その中で勝手
専業主婦の私は、子育てしかしてない。
何もしてない。
そう思っている方も多くないですか?

そもそも、お仕事ママ、専業ママ、比較対照するものじゃないし、人の頑張りなんて比較出来るものじゃない。

何もしてない。
「子育てはブランク」
それは全て思い込み!

私なんか、じゃないんだよ?
みんなやってる事だし。じゃないんだよ?

自分の頑張りや成長を、視覚化してみたら、きっと自信になる。
そしたらきっと、何かが見えてくるはず。
仕事でも子育てでも
大切にしてもらいたいのは

ママが笑顔でいる事!ママが、ママになった自分を前向きに受け止められること。

ママになった私。を、もっともっと活かして行きたいなと、感じます。


掛川市のお母さん達は、その点とってもポジティブで、生後2ヶ月の赤ちゃん率かとても高く
早め、早めに『子育て期間を充実させたい』との行動、とっても素晴らしいなと感じました。
18日には育勉初めてのフォローアップ会が開催されます。
約10日で、みなさんにどんな変化があったのか、今からとても楽しみです♪
ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。


自分に自信♪で笑顔の子育て
“育勉セミナー”in静岡

日時: 11月23日(水・祝日) 9:30~12:00

定員: 5名 お子さま連れ可 若干名の空きがございます

場所:  番町市民活動センター 静岡市葵区一番町50

参加費: カラーセラピー ミニワーク500円

申し込み:irotumugi.sachi♡gmail.com ♡を@に変換して下さいね。

持ち物: 筆記用具、飲み物 お子さま連れの場合はお気に入りのおもちゃ等

カラーセラピーと布ナプキンの『色紡 ~irotumugi~』

カラーセラピーから“私”を今以上に好きになる 布ナプキンから“私”を今以上に大切に扱う “私”は誰にもならなくていい。 “私”に軸を向けて、“私”をリアルに明らめる。 私達はいつからだって、生き直せる。 “私”Real Project:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

0コメント

  • 1000 / 1000