涙あり、笑顔ありの【育勉セミナー】


育勉インストラクター1期生が、記念講演として全員で開催させていただきました育勉セミナー

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました!

お母さん 【だから】できない、しちゃいけない
じゃなく
お母さん 【だから】出来た。
お母さん 【だからこそ】今の私。
今の私、なかなかイイじゃん!スゴイ!

そう自信を持って思えるようになったら、きっと同じ生活だとしても、今までとは違った色に見えるはず。
私はワーク&シェアをフォローさせてもらったのだけど、つくづく『お母さん』て、色々な物を飲み込める生き物なんだなぁ、と、痛感しました。

涙を飲み
息を飲み
怒りも飲みこみ

なのに、一日のうち、ゆっくり珈琲なんて飲む時間無い( ノД`)…みたいな。

その我慢や、視点を、すこしだけ変えてみるだけで、帰る頃にはめっちゃ前向きになってたり!
『今まで我慢してた○○を、買って帰ります♪』

『すぐに○○に問い合わせをしてみようと思います!』 

と、みなさんの輝く笑顔から、また新たに背中を押していただけた気がします。

今回の企画が上がってからこの間、息子の入退院があったり、仲間には沢山の心配と担当チェンジをお願いしたりと、こんな心境で出来るのか自信無くなったり怖くなったり。
立ち止まる日もありました。

30人のセミナーなんて!!と、不安でたまらなかったけど、私は誰かになろうとしなくていいし、なにより仲間を信じて、参加されみなさんの可能性を信じて、無事に開催する事ができました。

今回は島田市周辺の行政や市議の方まで受講して頂き、内容を評価して頂けました。

ママ達の笑顔をこんなにも引き出せる、涙や笑いありの、育勉セミナー。
微力ではありますが、静岡でも広めていけたら幸せです。

受講してくださった皆様、一期生のみんな、小田木さん
ありがとうございました!!!

静岡で、育勉セミナーにご興味ある方は、ぜひメッセージ下さいね。

irotumugi.sachi@gmail.com

公式ホームページはコチラ➡http://ikuben.on-mo.jp/


カラーセラピーと布ナプキンの『色紡 ~irotumugi~』

カラーセラピーから“私”を今以上に好きになる 布ナプキンから“私”を今以上に大切に扱う “私”は誰にもならなくていい。 “私”に軸を向けて、“私”をリアルに明らめる。 私達はいつからだって、生き直せる。 “私”Real Project:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

0コメント

  • 1000 / 1000